太鼓なし 手拍子続けて 手が真っ赤


ども、こでぞーです。

今節は、今シーズン初のフライアウェイで行く福岡での戦いです。

福岡と言えば、今年の試合会場も J1アビスパ福岡のホームスタジアムである「ベスト電器スタジアム」でした。

去年も書きましたが、J1チームのホームスタジアムだけあって、スタジアムの規模は大きく、音響設備も抜群で、大型ビジョンもあり、管理の行き届いた青々とした天然芝もありと、本当に素晴らしいスタジアムでした。

そして、会場入りして直ぐにテンションを上げてくれたのが、こでぞーが大好きな映画の1つである「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマ曲が流れてきたこと。

あの「♪ジャンジャン ジャジャ、ジャンジャン、ジャジャ、ジャンジャン ジャジャジャン♪」が抜群の音質で聞こえてきたものだから、まだ1つも横断幕を張っていないのに、1人テンションがアゲアゲ状態でした。

と言う事で、福岡でもつくばのみんなの横断幕を張って、いざ勝負です!

もっと強くなるしかない!(レディース第8節)

2022.05.15
プレナスなでしこリーグ2部 第8節
福岡J・アンクラス VS つくばFCレディース(キックオフ 13時)
もっと強くなるしかない!(レディース第8節)
ベスト電器スタジアム@福岡県福岡市博多区

---
早速、結果からお伝えすると、

「2-0●」(リーグ9位↓)

 前半 0-0
 後半 2-0

で、残念ながら厳しい結果となりました。

--
今節の感想は、
つくばがやりたいサッカーよりも、相手がやりたいサッカーをやられてしまった、そう感じた試合でした。

試合を振り返ると、
序盤は互いに決定機を作ったりして、一進一退の攻防を続けていましたが、相手の前線からの絶え間ないプレッシャーや献身的なスプリントが繰り返されているうちに、次第につくばのリズムが乱れていき、

不用意なプレーからあわや失点と言う場面も重なったりして、見ていて「今日は不安定でしっくりきてないなぁ」と言うのが前半の印象でした。

後半からの立ち直りを期待しましたが、開始早々に失点してしまい、気持ちの余裕が少しずつ削られているように感じたあたりから、相手の2ndボールの対応やボール保持率がつくばを上回るようになり、時よりクロスバー直撃の反撃はあったものの、結果的にはつくばのペースを作れないままタイムアップを迎えてしまった、そう感じた試合でした。

点が取れなくて悔しいし、点を取られて悔しいし、何より負けるのが本当に悔しいです。

前節の岡山湯郷Belle戦での良い流れをそのままに、より強い戦いを期待しましたが、やはり「なでしこリーグのチームは、どこも手強い」改めて、そう感じさせる試合だったように思います。

---
ここのところ勝利と言う結果が伴わなくて、戦績的にも、メンタル的にも苦しい時期が続いていますが、前から言っている通り今年のチームは、逆転勝ちが出来る強いハートも持っているし、ワクワク、ドキドキさせてくれるサッカーをしてくれるので、

今、チームに立ちはだかっている壁を何とか乗り越えて、更に強さを増したチームになってくれることを願うばかりです。

---
と言う事で、次節(5/21)からは、現在リーグで頭1個抜け出している、1位と2位のチームとの連戦が待っています。

まず初戦の相手は、昨シーズン優勝して、今シーズンもここまで負けなしで首位にいる、JFAアカデミー福島との対戦になります。

まぁ、普通に考えると分が悪そうな感じはありますが、昨シーズンの4位以下で唯一福島から勝ち点を上げているのが、我らがつくばFCレディースなので、次節はホーム戦でもあるし、チャレスタで思いっきり戦ってくれる姿を見たいと思います。

注目の選手は、今節も互いに2本ずつシュートを放った、#13 小林 和音と#27沖土居 咲希の2人。

ここのところ2人は積極的にシュートを打ち、今節では2人ともクロスバー直撃のシュートもあったりしたので、次節も多いに期待しています。

と言う事で、次節はつくばのみんなが、自分たちのサッカーを思いっきりやってくれることを願って、

頑張れ!つくばFCレディース!

以上、会場で手を叩いたら思いのほか響いたので、調子に乗って90分叩き続けた、こでぞーでした。

同じカテゴリー(PEACS)の記事画像
(つくばFCレディース第9節)GWの締めくくりの戦い
(つくばFCレディース第8節)暑さの中での熱い戦い!
(つくばFCレディース 第7節)大敗後も巻き返せる底力
(つくばFCレディース 第6節)確実に強くなっているチーム
(つくばFCレディース 第5節)今節も真っ向勝負な戦い
(つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦
同じカテゴリー(PEACS)の記事
 (つくばFCレディース第9節)GWの締めくくりの戦い (2024-05-08 17:30)
 (つくばFCレディース第8節)暑さの中での熱い戦い! (2024-05-04 21:30)
 (つくばFCレディース 第7節)大敗後も巻き返せる底力 (2024-05-01 21:28)
 (つくばFCレディース 第6節)確実に強くなっているチーム (2024-04-24 14:58)
 (つくばFCレディース 第5節)今節も真っ向勝負な戦い (2024-04-18 02:10)
 (つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦 (2024-04-10 23:31)
Posted by PEACS at 22:08│Comments(0)PEACSつくばFCレディース
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PEACS
PEACS
サッカーチーム「ジョイフル本田つくばFC」(関東サッカーリーグ1部)および「つくばFCレディース」(プレナスチャレンジリーグ)の応援団・サポーターグループです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人