応援で
昨日 極寒 今日 日焼け


ども、こでぞーです。

今節はアウェイ2連戦の2戦目、岡山での戦いです。

GW初日の昨日は男子のホーム開幕戦で冷雨の中での震えながらの応援で、今日は岡山で雲ひとつない夏空での応援でした。

男子の応援を終えて帰宅した後の12時間後には岡山に到着。

GW真っ只中、帰省客に紛れて行って参りました、岡山県高梁市(たかはしし)
上を向いて(レディース第6節)
JR備中高梁駅

前節の広島よりは近いですが、でも岡山なので、いくら新幹線と言えどもやっぱり遠いですね。(特に神戸からが遠い笑)

ところで、今回のブログもこの部分まで新幹線の車内で書いていました。が、

連日の移動での遅寝早起きと、電車に乗る前にしっかり夕飯を食べてしまったこと、暑さで体力が消耗したせいか、気がついたら小田原を通過した後で、アップは、結局今日(5/1)でしかもこの時間になりました(汗

そして、どうでもいい話ですが、このブログを入力している両腕は日焼け止めを塗り忘れて真っ赤かです。
顔は塗ったものの、家族にはなぜ腕も塗らなかったと揶揄されましたが、忘れちゃったものは仕方がない笑

と言うことで、今節もいつものように団幕を張って、橋野監督なでしこ初勝利の地でもあるシャルムスタジアムで、いざ勝負です!

2022.04.30
プレナスなでしこリーグ2部 第6節 キックオフ 13時 
吉備国際大学Charme岡山高梁 VS つくばFCレディース
上を向いて(レディース第6節)
神原スポーツ公園多目的グラウンドシャルムスタジアム@岡山県高梁市

早速、試合結果をお伝えすると

「1-0●」(リーグ7位↓)

で、今節も残念ながら敗戦となり、アウェイ2連戦は連敗となってしまいました.

今節の感想は、
釈然としない気持ちが残ったまま負けてしまった。そう感じた試合でした。

と言うのも、前半に先制点を取られた後に、つくばがすぐさま同点ゴールが決めたと思ったのですが、ゴールが認められないプレーがありました。

判定にモノを申すのは、ナンセンスなことだと分かってはいますが、自分達がいるところの反対側のゴールマウスだったとは言え、視力1.5のこでぞーの目にはハッキリとボールがゴールインしていたのが見えましたし、

主審の立ち位置が実際には正しくジャッジ出来にくい位置だったと思うので、せめて副審に確認ぐらいはしてくれてもよかったのになと思いました。

おまけに、ゴールとは直接関係はないものの、つくば側のスタンド前を担当していた副審の際どいプレーの判定の多くが、主審の判断後にジャッジをしていたのを間近で見ていたので、

さらに「んー」と思わざる終えない、こでぞー的には審判がクローズアップされる試合でした。

よくある事で片付けられることのなのかもしれませんが、シャルム側のファンも「あれは入っていた」と試合後のスタンド裏で、複数人が言っていたのを耳にしたので、余計に。。。ね。

—-
今節の試合を通しては、攻撃は前節の広島戦よりも攻めの形は数多く演出できていましたが、最後の部分でボールを上手くコントロールできなかったため、なかなか決定機までに発展させられなかった、そんな印象でした。

守備は、ゴールキーパー、DF陣を中心に全員が意識を集中して、球際も強く、体を張って安定していたものの、今節も一瞬の隙を突かれての失点でした。

先制点を取られてもしっかり戦っているだけに、数字に表れないのがホント悔しい限りです。

—-
現状のチーム状況は、前節からキーパーを3人登録していることからも分かる通り、怪我人が多くてなんとかやりくりをして戦いの形を作っている感じです。

でも、この状況下だからこそ、個々のプレーの質を上げたり、新しい形の武器となるプレーを手に入れて、この機会をチャンスと捉えて、シーズン残り2/3を前向きな形で進めていってくれたらと思います。

好き勝手なことを言ってるのは十分承知していますが、今、チームは、再び上を向いて戦えるか、下を気にして戦うかの岐路にいるように感じます。

次の2連戦がこれからのつくばにとっての方向を決める大事な戦いになると思うので、願ってやまないです。

—-
さて、その次節は、5/8(日)13時から、ホームチャレスタで岡山湯郷Belle戦です。

注目は、古巣対決となる、我らがキャプテン#7原島祐芽と#14岸川りな。
ゲームをコントロールする原島とサイドを切り裂いて絶品パスを送る岸川にも注目したいと思います。

と言うことで、今年のGWは、最終日に選手、監督、コーチ、スタッフ、ファン、サポーターのみんなの笑顔で締めくくれることを願って、

頑張れ!つくばFCレディース!

以上、GWの最初の2日間は自宅を空けたので、今日から土曜まで家族サービスに徹する、こでぞーてした。

同じカテゴリー(PEACS)の記事画像
(つくばFCレディース第9節)GWの締めくくりの戦い
(つくばFCレディース第8節)暑さの中での熱い戦い!
(つくばFCレディース 第7節)大敗後も巻き返せる底力
(つくばFCレディース 第6節)確実に強くなっているチーム
(つくばFCレディース 第5節)今節も真っ向勝負な戦い
(つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦
同じカテゴリー(PEACS)の記事
 (つくばFCレディース第9節)GWの締めくくりの戦い (2024-05-08 17:30)
 (つくばFCレディース第8節)暑さの中での熱い戦い! (2024-05-04 21:30)
 (つくばFCレディース 第7節)大敗後も巻き返せる底力 (2024-05-01 21:28)
 (つくばFCレディース 第6節)確実に強くなっているチーム (2024-04-24 14:58)
 (つくばFCレディース 第5節)今節も真っ向勝負な戦い (2024-04-18 02:10)
 (つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦 (2024-04-10 23:31)
Posted by PEACS at 22:50│Comments(0)PEACSつくばFCレディース
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PEACS
PEACS
サッカーチーム「ジョイフル本田つくばFC」(関東サッカーリーグ1部)および「つくばFCレディース」(プレナスチャレンジリーグ)の応援団・サポーターグループです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人