団幕は 共に戦う 勇気のしるし



ども、こでぞーです。

前節でリーグ内の全チームとの対戦を終え、後半戦となる今節は、ホームひたちなかからスタートです。

---
2021.06.05
プレナスなでしこリーグ2部 第8節
つくばFCレディース VS 福岡J・アクラス
十分に戦えていたよ、あとは得点あるのみ(レディース第8節)
in ひたちなか市総合運動公園陸上競技場(茨城県ひたちなか市)
-
---
ホーム戦はいいよね

プレシーズンマッチから数えて5回目のひたちなかですが、やっぱりホーム戦はいいですね。

まず、

毎回、絶対青空!(晴天率100%)

十分に戦えていたよ、あとは得点あるのみ(レディース第8節)


スタジアムグルメが美味しい!

十分に戦えていたよ、あとは得点あるのみ(レディース第8節)
苺BOXさんの栃木産の苺で作った「練乳いちごスムージー」

そして、何より嬉しいのが

たくさんの選手に会えること!

しかも今シーズンは、公式戦の後に必ずトレーニングマッチが組まれているので、プレーする姿も見れて、いつもより2倍お得なホーム戦です!

---
想いを込めて掲げてます

たくさんの選手と言えば、今節もみんなが団幕張りを手伝ってくれました。

ありがたいことに恒例のように手伝ってくれていますが、選手自身が団幕を張ってくれている姿を見ると本当に嬉しく思います。

と言うのも、この団幕は、普段なかなか現地応援に来れないメンバーが中心となって製作していて、

「選手一人ひとりの活躍とOne Team」

の願いを込めて、2016年シーズンより毎年掲げています。

なので、この団幕が、選手一人ひとりの背中を少しでも押すことが出来たら嬉しいなと思っています。

十分に戦えていたよ、あとは得点あるのみ(レディース第8節)

---
試合結果

今節は

「0-1」

で、残念ながら、攻守の切り替えのところで、一瞬のスキから裏を取られて負けてしまい、チームワーストタイの5連敗となってしまいました。

---
あと一歩なんだよね

これまで何年も応援し続けてきた中には、

1シーズンで同じ相手に12点取られたり

最終戦まで勝てなかったり、

4連敗、5連敗もあったりと、

今より辛いシーズンもあったからサラッと受け流したいところですが、

やっぱり悔しいですね。

上位相手に力負けをしている部分はあったけれど、中位や下位の相手には自分たちの強みを生かして十分に戦えているだけに

「あと一歩」歯車さえあえば、勝てる位置にいるように感じています。

厳しい結果が続いていますが、ジャンプする時に一度深く沈み込むように

これまでのことをバネにして、次節はしっかり勝ってくれることを願っています。

---
ピンクの軍団に勝って!

その次節(6/20 Sun)の対戦相手は、宿敵「ノルディーア北海道」です。

ノルディーアと言えば、つくばFCと同じ2015年シーズンからリーグに参戦していて

これまでの対戦成績は、1勝11敗7分と、とっても苦手としている相手。

これまでの唯一の1勝は5年も前のことで、しかも相手がカード連発で、レッドも出ての自滅での勝利だったので、

まともにやってまだ勝ったことがありません。

こでぞーとしては、毎年

「今度こそ、今度こそ」

と願っているのですが、ど~しても勝てない。

「今日は勝った」と思っても、あともうちょっとのとこで同点弾を浴びるなど、正直、あのピンクのユニフォームは見たくもないのですが、

今節の戦いで見せてくれた、右サイドからの効果的な攻撃やビックチャンスを演出した秀逸なアーリークロス、

運動量豊富な前線からのプレッシャー、2ndボールやパスカットでの効果的な予測、DF陣の身体を張った守りがあれば。前回のノルディーアとの対戦内容からしても

「次は勝てる、5年ぶりに勝てる、初めてまともに勝てる」

そんな期待でいっぱいになっています。

なので、一方的な想いを押し付けていますが、

次こそあのピンクの軍団から勝ち点3をあげましょう!


以上、こでぞーでした。

同じカテゴリー(PEACS)の記事画像
(つくばFCレディース第9節)GWの締めくくりの戦い
(つくばFCレディース第8節)暑さの中での熱い戦い!
(つくばFCレディース 第7節)大敗後も巻き返せる底力
(つくばFCレディース 第6節)確実に強くなっているチーム
(つくばFCレディース 第5節)今節も真っ向勝負な戦い
(つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦
同じカテゴリー(PEACS)の記事
 (つくばFCレディース第9節)GWの締めくくりの戦い (2024-05-08 17:30)
 (つくばFCレディース第8節)暑さの中での熱い戦い! (2024-05-04 21:30)
 (つくばFCレディース 第7節)大敗後も巻き返せる底力 (2024-05-01 21:28)
 (つくばFCレディース 第6節)確実に強くなっているチーム (2024-04-24 14:58)
 (つくばFCレディース 第5節)今節も真っ向勝負な戦い (2024-04-18 02:10)
 (つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦 (2024-04-10 23:31)
Posted by PEACS at 22:54│Comments(0)PEACSつくばFCレディース
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PEACS
PEACS
サッカーチーム「ジョイフル本田つくばFC」(関東サッカーリーグ1部)および「つくばFCレディース」(プレナスチャレンジリーグ)の応援団・サポーターグループです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人