「ウエストハウス」のファザットが食べたいな!


ども、こでぞーです。

今節はいよいよホーム開幕戦です。

いつもの年なら、チャレスタに到着してスタンドに入ると

「今年も精一杯応援したるでー!」

と気合が入るのですが、今年はリモートマッチでの静かな応援です。

ところで、今節で2回目のリモートマッチですが、自宅でゆったりと見れるのはいいなぁと思う反面、応援団としては、選手、監督、スタッフのみんながチャレスタで戦っている姿を見ると、

やっぱりスタジアムに見に来てくれた方達と一体となった応援をしてあげたいなぁと思ってしまいますねぇ。

そう言えば、
新型コロナの影響で残念なことが多いですが、そんな中で唯一良かったことがあります。

それは、ホーム全戦がチャレスタで開催されることになったこと。(ひたちなかは遠いからね。)

これは、移動時間の短縮やお財布にもやさしいので、こでぞー的にはかなり助かります。

なので、10月25日からのホーム4連戦が今から楽しみです。(試合後のご飯とデザートもね笑)

さて!

今節の対戦相手は「新潟医療福祉大学女子サッカー部」

新潟は忘れもしない昨シーズンの最終戦、EAST4位の座をかけて死闘の末、辛くも1-0で勝った相手。

昨シーズンこそ2勝1分とつくばの成績の方が上回ってたけれど、2018年以前の新潟医療福祉大学が参入してからの2年間は、つくばの1勝4敗1分と毎年2敗ずつしていた相手。

実力が拮抗しているだけに、前節の良い流れを今節でも発揮できるかに注目をしてのホーム開幕戦です。

2020.08.29
プレナスチャレンジリーグEAST 第2節
つくばFCレディース VS 新潟医療福祉大学女子サッカー部
さぁホーム開幕戦です!(レディース第2節)
In セキショウ・チャレンジスタジアム(茨城県つくば市)

試合結果からお伝えすると

「1-1」


の引き分けでしたが、勝ち点1を積み上げて、総得点差でEASTの首位をキープしています。

今節は勝てるチャンスはあったにはあったけど、勝ち点が取れてひとまず良かったという印象です。

と言うのも、昨年からチームのある意味特徴になっている、前半ダメダメで、後半蘇るというパターンが今節も出て、

前半は相手の強いプレッシャーの中、パスが全然つながらず後ろ向きなプレーが目立ち、攻めるにしても苦し紛れにDFラインから相手の裏へ放り込むようなことが多く、相手に攻められっぱなしで、GK #1 稲葉のビックセーブもあって何とか1点に抑えた感じでした。

後半はガラッと変わって、人もボールも動いてパスがつながるようになり、前節の静岡戦で見せたようなサイドからの攻撃も増えて、一気に得点の匂いが増した試合でした。

そして今節ゴールを取ったのは、今年から10番を背負うことになった廣田 愛。

昨年は第11節の常盤木高校戦でリーグ初ゴールをあげましたが、今年は前線での起用もあって早くも今季初ゴールです。

前節はアシスト、今節はゴールと、しっかりと結果を残しているので次節も大いに楽しみです。

今節も猛暑の中、懸命に戦ってくれたレディースのみんなですが、次節は今節の後半のような、前節の静岡戦のような攻めた戦い方をしてぜひ勝利をお願いします!

さて、その次節ですが、9月6日(日)16時から静岡県裾野市で、昨年1敗2分と良い試合しながらも勝てないでいる「JFAアカデミー福島」との対戦です。

次節は今のところLIVE配信のお知らせもないので、残念ながらチームのTwitterのみでしか試合経過を知ることができなさそうですが、ぜひ選手達に熱いエールをお願いします!

頑張れ!つくばFCレディース!

以上、こでぞーでした。

同じカテゴリー(PEACS)の記事画像
(つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦
(つくばFCレディース 第3節)白熱した素晴らしい戦い
(つくばFCレディース 第2節)大きな経験を積んだアウェイ初戦
(つくばFCレディース 第1節)2024 なでしこリーグ2部が開幕しました。
(つくばFCレディース)2023シーズンのまとめ
(つくばFCレディース 第18節)シーズン最終戦
同じカテゴリー(PEACS)の記事
 (つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦 (2024-04-10 23:31)
 (つくばFCレディース 第3節)白熱した素晴らしい戦い (2024-04-03 12:19)
 (つくばFCレディース 第2節)大きな経験を積んだアウェイ初戦 (2024-03-27 15:20)
 (つくばFCレディース 第1節)2024 なでしこリーグ2部が開幕しました。 (2024-03-20 10:25)
 (つくばFCレディース)2023シーズンのまとめ (2023-12-31 01:23)
 (つくばFCレディース 第18節)シーズン最終戦 (2023-10-18 21:37)
Posted by PEACS at 17:11│Comments(0)PEACSつくばFCレディース
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PEACS
PEACS
サッカーチーム「ジョイフル本田つくばFC」(関東サッカーリーグ1部)および「つくばFCレディース」(プレナスチャレンジリーグ)の応援団・サポーターグループです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人