はじめまして
PEACSの声だし担当(たま~に太鼓)の ”こでぞー” と申します。

今シーズンからレディースの試合を日記風に気ままに書こうと思ってるので、気楽に読んでくれたら嬉しいです。

と言う事で
新潟の満開の桜と共にチャンレジリーグは開幕しました!

2019 チャンレジリーグ 開幕!

2019 プレナスチャンレジリーグ
第1節 新潟医療福祉大 vs つくばFCレディース

in 新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ

開幕戦はリーグ参戦1年目に勝って以来3連敗だけど、シーズン前のTMが好調だっただけにいやおうなく期待してしまいます。

頼むぞつくばのみんな!

この日は暖かくて半袖で丁度いい感じの気温。
曇りなので日焼けもそれほど心配する必要がなく絶好の応援日和。

会場に着いてさっそく新加入の選手も加えた選手全員の弾幕を張り、
今シーズンから新たに投入されるドラムとシンバルもセッティングされ、
応援団もシーズン開幕しました!


福島から駆けつけてくれた 小池#15のお父さまも応援に加わって試合開始。

立ち上がりから新潟医療福祉大のペース。

つくばはTMでやっていた自分たちの形をペナルティエリアまで持って行けず、逆に危ない場面が幾度とある展開。
相手の早打ちにも助けられ前半は両チームともスコアレス。

真ん中がバタついていたせいか攻め手をかいてシュート数はゼロ。
後半はなんとか盛りかえして欲しい!

後半がスタートし、立ち上がりはつくばペースで進んだものの
後半15分
つくばのFKからカウンターを受けて失点。

失点後も立て続けに攻め込まれて何度か決定的な場面を作られたけど、
GK 中橋 #1 を中心にディフェンス陣が身体を張って守りぬいて失点を防ぐ展開。

チャンスらしいチャンスがあまりないまま残り時間が気になりだす
後半40分
ようやくチャンスが!

藤井 #4 からの絶妙なパスを受けた新加入の 内田 #11が左サイドからペナルティーエリアに切り込み、相手DFと競り合いながらも走り込んで来る亀井 #14 にラストパス

最後は絡み合いながらも見事にゴールゲット!!!

今年のチームのファーストゴールは、かめ!
昨年の第2節の十文字戦で見せたゴールと重なる魂のゴールでした。

かめ、今シーズンもよろしく頼むぞ!


得点後も果敢に攻めたつくばだったけどそのままタイムアップ

今日はチャンスらしいチャンスがほとんどなかっただけにワンチャンスをしっかりものにできたのでチームの粘りを感じました。

それにしても4年ぶりに開幕戦での勝ち点。
追いついての引き分けは追いつかれてより気分がいい♪

次節は4/21(日) 14:00 JFA福島と静岡県の時之栖で対戦。
今回は攻め手が少なかったので次節へ向けて修正してくれることでしょう!


ところで、
このブログを始めるにあたり新しいことをしてみたいなぁと思いまして、
そこで毎試合後(勝手に)MIPを発表しようかなと思います

と言う事でさっそく今回のMIPは

GK #1 中橋 まりな

に決定!

これはもう文句なし!
ほんとうだったら、もう2、3点取られていてもおかしくなかったけれど
失点を許さないまりなのスーパーセーブがこの試合で一番印象に残りました。

昨シーズン途中からレギュラーに定着した、まりな。
最初は大人しい印象だったけど、持っているセンスはすばらしく
気がつけば、つくばの絶対的守護神に成長してくれて
昨年の入れ替え戦でのあのスーパーセーブ連発はホントに凄かった

今シーズンも頼むぞまりな!!!



以上、こでぞーでした


#チャレンジリーグEAST #つくばFCレディース #新潟医療福祉大学 #新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ

同じカテゴリー(PEACS)の記事画像
(つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦
(つくばFCレディース 第3節)白熱した素晴らしい戦い
(つくばFCレディース 第2節)大きな経験を積んだアウェイ初戦
(つくばFCレディース 第1節)2024 なでしこリーグ2部が開幕しました。
(つくばFCレディース)2023シーズンのまとめ
(つくばFCレディース 第18節)シーズン最終戦
同じカテゴリー(PEACS)の記事
 (つくばFCレディース 第4節)真っ向勝負のアウェイ戦 (2024-04-10 23:31)
 (つくばFCレディース 第3節)白熱した素晴らしい戦い (2024-04-03 12:19)
 (つくばFCレディース 第2節)大きな経験を積んだアウェイ初戦 (2024-03-27 15:20)
 (つくばFCレディース 第1節)2024 なでしこリーグ2部が開幕しました。 (2024-03-20 10:25)
 (つくばFCレディース)2023シーズンのまとめ (2023-12-31 01:23)
 (つくばFCレディース 第18節)シーズン最終戦 (2023-10-18 21:37)
Posted by PEACS at 13:26│Comments(0)PEACSつくばFCレディース
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PEACS
PEACS
サッカーチーム「ジョイフル本田つくばFC」(関東サッカーリーグ1部)および「つくばFCレディース」(プレナスチャレンジリーグ)の応援団・サポーターグループです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人